
-------- --:--


3連ちゃんの3

2015-12-27 09:56


 ついに3日目突入です。 今年中に終われてよかった~(^▽^;)



IMG_6324.jpg


「今日はどこまで行くんだ?」


寒いのに勝手に窓開けて外を覗くぱーこさん。






今日はさすがに疲れたので県内です。



まず向かったのは





IMG_6331.jpg


前橋にあるドッグカフェMATE



いきなりランチスタート♪



お店ではぱーちゃんと相思相愛岡野さんと、ぱーちゃんはあまり好きでない(笑)最強さんが待っていてくれました。



人気店だけあって、わんこ連れで満席、常連さんが多いみたいで和やかな雰囲気でした。




メニューもお洒落ヽ(*^^*)ノ

IMG_6328.jpg



ぱーちゃんは骨ガムに夢中

IMG_6329.jpg




店員のお姉さんもとても気さくな方で、「うちもビーグルいたんですよ!17年生きたから、ぱーちゃんもあと10年は大丈夫だね!」と声を掛けてくれました。 



10年長いな~~(; ̄Д ̄) 笑












ランチの後はカフェの目の前、敷島公園を散策。



IMG_6345.jpg


野球場があったり、サッカースタジアムがある公園。巨人も年に1度ここにくるんですよ~。





歩いて引っ張って


IMG_6335.jpg




途中まだ紅葉もしていたり


IMG_6327.jpg



池には再び鴨!

IMG_6336.jpg





天候がよければのんびりしたいところだけど。。。この日は気温も低いし強風で、あまりの寒さに早めに退散。





近くのVIVAホームで岡野さんとお買い物して帰りました。


IMG_6356.jpg


最近耳が大きくなったと言われるぱーこさん。


顔が小さくなったとの噂も。どっちが本当かな~。






さすがに3連ちゃんは疲れたらしく、帰りは爆睡。

IMG_6346.jpg



岡野さんからはこんな可愛いクリスマスプレゼントいただきましたo(^▽^)o

IMG_6350.jpg









最後に夜の私のお楽しみは、前日に大洗の市場で仕入れた食材を使ってパエリア作りました♪


IMG_6361.jpg






久々にぱーちゃんと濃密な時間を過ごした3日間、とても充実、満足してくれた…はず?

3日連続同じ服を着ているところはお愛嬌で(* ̄m ̄)

































3連ちゃんの2

2015-12-23 18:16


 12月5日。


この日は鹿島アントラーズの今シーズンの活動最終日。



「しばらく選手に会えなくなるから、練習を見に行こう!」




ということで、いつも一緒に観戦しているあいちゃんと、あいちゃんの愛犬ロンちゃんと、うちの愚犬パーディタと鹿島へ向かいました。




9時に着くために家を出たのは5時半。ぱーちゃん寝たまま車に運ぶところからスタート。




途中壬生SAで朝散歩をし、ほぼ予定通り鹿島に到着!



練習場はすっごい人、人、人、、、なんと2000人集まっていたらしい。



犬連れなので、私たちは網の外。




ロンちゃんは軽いから抱っこで



IMG_6255.jpg



ぱーちゃんは芝生に入れず不貞腐れていた(笑)


IMG_6257.jpg




練習後には選手全員からサインを貰ったり握手ができるサービスがあるとのことで、2人はしばし車でお留守番。


私たちは大興奮、大満足。


(´⊆`*)ゞテヘヘ


IMG_6272.jpg




せっかくなのでシカオと記念撮影。


IMG_6283.jpg


IMG_6287.jpg


ロンちゃんカッコイイな~~



なんだかんだですっかりお昼の時間。


練習場のすぐ近くにドッグカフェがあるとのことで行ってみましたー!



今回はちゃんと覚えていますよ、お店の名前はカフェポルト


テラス席からは海が見えてすごい解放感。


IMG_6259.jpg


ケージも3つあって、自由に使っていいということでさっそく。


IMG_6262.jpg


入れてみたものの


IMG_6266.jpg


「あたしだけここ嫌だ~~~」と訴えていた(-。-;)


IMG_6269.jpg



私たちはハンバーグランチ。

ロンちゃんは食事中もおとなしくていい子


IMG_6268.jpg


だけど、普段家では盗み食いの常習犯らしい(笑)



うるさいぱーちゃんには長持ちする鹿骨を注文。


IMG_6267.jpg


しかし。。。鹿島ファンだから鹿は食べられなかったのか、まさかの食べ残し。珍しいことがあるね~








午前中は飼い主に付き合わせたので、午後は一緒に楽しめる鹿島灘海浜公園へ。




この公園は眺めもいいし、とーっても広い。ドッグランもあるし、直売所では野菜が安くて最高なんです。


いつも野菜を買いに寄っていたけど、「いつか犬連れてきたいね~」と言っていたところ。




さっそくドッグラン


IMG_6298.jpg


IMG_6290.jpg


ロンちゃん可愛い゛(6 ̄  ̄)



IMG_6292.jpg


なんとアントラーズのユニフォームを着用

IMG_6293_20151223184748a0e.jpg


ロンちゃんがボールに興味に示さないおかげで、2人仲良く遊べました。



IMG_6305.jpg



いっぱい走った後には公園を散策。


IMG_6314.jpg


広すぎて周りきらなかったけど、天気もいいし解放感がいい感じ♪


2人で記念撮影もして


IMG_6320.jpg


気になって仕方ない



IMG_6315.jpg



石焼いもをあいちゃんに買ってもらって



みんなで車で食べながら帰路につきました。


まぁほとんどぱーこが食べたことはみなさんの予想通りです。






まだまだ翌日もお出かけは続きますよ~~~ゞ( ̄ー ̄ )











3連ちゃんの1

2015-12-19 15:41


 忘年会シーズンですね。今週水曜、金曜、土曜飲み会、日曜ゴルフに月曜、火曜は飲み会。


胃薬飲みながら頑張っている会社員の一人、カメコですU。・x・)ノ



 




だいぶ前の話になりますが…遡ること12月4日。


金曜日に突然有休消化することになり、急でも捕まる暇な人といえば










IMG_6237.jpg



顔ぼけてるけど(;^_^A




そして偶然休みで帰宅していた父も一緒に、軽井沢へ行くことに。






お昼頃着きまずはランチ!犬連れで入れる焼肉店へ♪


IMG_6238.jpg


お店の名前は覚えていません・・・。


さすがに焼肉の匂いはぱーちゃん我慢できないかな~と思いきや、おとなしくできました!




そしてすぐ近くの塩沢湖へ。


IMG_6241.jpg


普段は結構お高い入場料がかかるみたいだけど、この日は無料。


ま~、平日かつ強風かつ極寒(-"-;   無料でも貸切でしたよ。



IMG_6244.jpg


せっかく来たので湖の周りを散策。


IMG_6243.jpg


お店も全部閉まってるよ~





湖には鴨がいて





IMG_6246.jpg






ずっと後をついてくるから、ぱーちゃんのおやつをちぎって投げたら





IMG_6248.jpg




ついてくる鴨の数が大変なことに、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)





鴨が苦手なぱーちゃんは迷惑そう。。。




IMG_6247.jpg





湖をぐるっと一周して


IMG_6251.jpg



あまりに寒くて車に逃げ込む3人。





この後はアウトレットへ。



しかし雪が降り出すという。


私の買い物ゴルフウエアと、ミカド珈琲だけピンポイントで寄って退散。



最後は大好きなツルヤに寄ってたくさんワインを買って帰宅しましたとさ♪




母からは、「お父さんと2人で出掛けるなんて奇跡じゃん」と言われたけど、ランチもコーヒーもおごってもらえて、買い物中のぱーちゃんの相手もしてもらえてラッキーでした(´m`)


そして何故かアウトレットでもツルヤでも中国人観光客に吠えたぱーちゃんでした。国籍見分けられるとは!






翌日、翌々日もぱーちゃんとお出かけです。3連ちゃんの2、いつになるかな~















オフシーズン

2015-11-28 18:57



鹿島アントラーズのシーズン日程終了に伴い、 久々に予定のないゆっくり寝ていられる休日。


でも結局朝8時には起きてしまい、寝ているぱーちゃんを起こすことに「(´へ`; 犬なのに。。。



天気もいいので歩いていつもの公園へ♪



IMG_6198.jpg



いつもの公園の記事ばっかりでごめんなさいヾ(´ー`)ノ











インスタに載せたくて、ボールキャッチの写真に挑戦! するも…








IMG_6187.jpg



ぱーこさん、もうちょい右ですね。。。






IMG_6188.jpg



投げるの失敗。。。






3度目の正直で







IMG_6189.jpg



キャッチの瞬間いただきましたヽ( ´ー)ノ








たくさん遊んだはずだけど、


IMG_6201.jpg



全力で帰宅拒否┐(´-`)┌


帰路何度も立ち止まり引き返そうとするぱーちゃん。

もうオフだからいつでも来れるよ~。





帰宅後はたこ焼き&ビールでJリーグチャンピオンシップ観戦♪


IMG_6204.jpg

IMG_6205.jpg



ぱーちゃんへのおすそ分けは、具なしです。


IMG_6213.jpg


3個同時に一瞬で丸のみしました。。。。





先日我が家で女子会するために購入したたこ焼き器。


その時は最近はやりのたこ焼き器アヒージョもしましたよ~。 何か他に使い道あるかなぁ??
























 遡ることシルバーウィーク( ̄ー ̄;


初日に「ひまだー!ぱーちゃんと遊びたい!!」と、岡野さんと最強さんが同時にLINEしてきた。

「私はどーでもいいんかい!」というツッコミは心の中だけにして、「家の近くならいいよ」という条件付きで遊ぶことになりました。




地元でおなじみカインズホームで食料と遊び道具を買い込み、いざ向かったのは、いつもの近所の公園(゚m゚*)



連休は遠出してはいけません♪





IMG_5864.jpg


ニニさん、久々の登場(*^▽^*)




この日ももちろん貸切。シート敷いて、ビールタイム(* ̄0 ̄*)ノ口


IMG_5847.jpg


アラサー女子、から揚げ多めは反省だね。





ぱーちゃんはボールくわえてご機嫌。


IMG_5881.jpg


IMG_5853.jpg


IMG_5849.jpg



ニニはほとんど飼い主の膝の上で過ごす。
せっかく広い公園きてるのに、いつも通りだね。


IMG_5846.jpg





芝生に放つと





IMG_5857.jpg






ベンチに座る(笑)





飼い主が走ると






IMG_5867.jpg



IMG_5920.jpg





仕方なく追いかける(笑)











自分では撮れない写真、面白いね♪


IMG_5930.jpg


IMG_5923.jpg






ビール飲んで暴れたもんだから


IMG_5931.jpg




まさかの昼寝を挟み



IMG_5934.jpg







いつの間にか誰かが買っていたシャボン玉。ぱーちゃんは無視(笑)




IMG_5909.jpg




なんだかんだで3時間以上いまして、ぱーちゃんも大満足。


最後にはボールくわえたまま寝るという…



IMG_5915.jpg


どんだけ好きなんヾ( ̄o ̄;)!笑




私もこの日は18時就寝、翌日10時まで寝てましたヽ(´o`;






最後に、ぱーちゃんの満足顔写真でお別れです♪


IMG_5937.jpg


IMG_5938.jpg


IMG_5913.jpg


いい笑顔!  


次は岡野家のジュリーも一緒にね◎

















