
-------- --:--


榛名神社

2011-04-25 23:29


 旅行・・・



と言えるのかどうなのか( ̄▽ ̄;)




この土日は上毛三山の1つ、榛名山に行ってきました!



旅行記って楽しみにしていただいたのに、思いっきり近場でスミマセン(汗)



しかも1日目は天気が悪く、昼から飲む、飲む、飲む、、、



榛名山や榛名湖の写真は全くありやせんヾ(;´▽`A``






よって2日目に行った榛名神社の様子をお送りします!






最近パワースポットって人気だけど、榛名神社もいろいろな雑誌にとりあげられるほど、割と有名なパワースポットなのです。




天下泰平、国家安穏、鎮火、開運、家内安全、五穀豊饒、商売繁昌、縁結び、安産守護の神ということは~なんでも叶えてくれそうですな☆




RIMG0791.jpg



日曜日は見事な快晴!




RIMG0794.jpg




たーっくさんパワー吸収してくるぞッッ!







鳥居をくぐり少しずつ登っていきます。




RIMG0799.jpg




RIMG0800.jpg



RIMG0802.jpg



周りの木々もみんな立派だし



なんといっても空気が澄んでる!



マイナスイオンを浴びながら歩くのはとっても気持ちいい☆



身体中のアルコールも浄化されたなヾ(〃^∇^)ノ笑







途中には七福神!



ぽつっぽつっと現れるの。


RIMG0803.jpg


これは恵比寿様でしたね☆




七福神までは分かるんだけど





こりゃ何だ!?




RIMG0804.jpg




ハケ・ブラシ・・・謎だ(゚ー゚;)








気を取り直して






先へ進みましょう。



RIMG0809.jpg




RIMG0810.jpg




滝の次は~




RIMG0811.jpg





階段!





を登ると、歩くこと10分ぐらいでようやく到着!!




本殿です♪




RIMG0816.jpg




歴史も感じるけど、彫刻がとっても凝ってた!



しきりに「彫刻に注目してね~~」と言っていた彩ちゃんは


何を祈ったのかな!?



RIMG0817.jpg




おそらく「彼氏と無事に結婚できますように」だな (。-∀-) ニヒ♪












そして女子たちに欠かせないのがおみくじ♪





たくさんの種類がある中から



わたしたちは御神水おみくじを引きました。


RIMG0819.jpg





この大きいおみくじ、御神水に浸すと文字が浮かび上がってくるらしい。。。




せ~の




RIMG0821.jpg



ひたひた~



RIMG0822.jpg








さぁて結果は







RIMG0823.jpg



中吉^^;



芸能人マネージャーが向いてるって(笑)そろそろ転職かしらね♪






このおみくじは、隣の灯篭に入れて



RIMG0826.jpg



そして灯篭をまわします!



RIMG0827.jpg



みんな「いっぱい回したほうが絶対御利益あるよ~」ってホントかよ(笑)









そんなこんなでとても女子っぽい女7人旅は盛り上がって終わりました。



選挙と犬の散歩を控えたひとが多かったため、早めの解散です。






パワースポット興味ある方、ぜひ訪れてみてくださぁいo(*^▽^*)o















ぱーこ不在だけどポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Theme:ビーグル
Janre:ペット

