
-------- --:--


朝霧高原

2011-12-11 13:13


 きのうのこと。


前から同期女子4人で集まろうと計画。何をするかのアンケートが送られてきてね、どれがいいか選んで多数決で決めるって。

その選択肢が





①コテージに1泊

②温泉旅館に1泊

③飲み会or食事会

④ぱーちゃん連れで旅行




なんか、④だけ異色じゃない!?



しかも多数決の結果④に決まりましたって……





002.jpg






今回のメンバーは前からぱーちゃんも遊んでもらっててぱーちゃんと相思相愛メンバーだから心配はないんだけどね。







結局1人体調不良で欠席。O野さんとS井さんと私プラスぱーこで集合し向かったのは~










014_20111211111107.jpg




ぱーちゃんの視線の先

















013_20111211111108.jpg




ざっくり富士山方面と決め出発し



車の中でiPhoneで行先を決めるという何ともアバウトな旅





そしてみな行ったことがなかった朝霧高原へ。




まずはField Dogs Gardenにてちょっと早めのランチタイム




RIMG1514.jpg



ここはカフェをはじめ、広いランにコテージやキャンプ場など宿泊施設まであるの!!


たくさんのわんこ連れで賑わってました



今回は食事のみの利用なんだけどね~。



カフェ内はとても暖かくて、ついついうとうと~



RIMG1526.jpg



朝6時にたたき起こしたからね!笑






わたしが頼んだのは~オススメってあった煮込みハンバーグのスペシャルセット!!


RIMG1521.jpg



これプラスでドリンクと~なんとワンコケーキ付き



ぱーちゃんのミニケーキ



RIMG1517.jpg






RIMG1516.jpg





まだだよーーーー



ぱーちゃんテンションMAX







みんなでいただきま~す





RIMG1520.jpg



ぱーちゃんケーキをスプーンで食べるなんて、初めての体験だねwww



RIMG1522.jpg




予想通り、ケーキは一瞬で終了。


クリスマスケーキ先取りってことで良かったね





食事も美味しかったし、カフェ内にたくさんグッズも売ってて犬好きな私たちにはたまらん空間でした












お腹を満たし次に向かったのは、車で5分もかからないところにある




まかいの牧場



入口とか工事中で写真ないんだけどね


そしてドッグランも整備中で今使用禁止なんだけどね


でもランが使えない代わりに今だけ犬無料もともとドッグランで遊ぶ予定はなかったのでラッキー


とても広い敷地内を散歩がてらぐるっとね~



まずわたしたちが飛びついたのはブランコ




RIMG1533.jpg



久々の体験



何十年ぶりだろう…?  あ、大学時代に酔っぱらって乗ったような…(汗





隣につながれたぱーちゃんからは冷たい視線。。。




RIMG1534.jpg




そんなこと言ってると~~





RIMG1547.jpg



フフフ


ぱーちゃんはブランコ初体験だね


とっても迷惑そうだけど






久々のブランコはこいだあと太もも裏がとても痛い…まさかブランコで筋肉痛になったりしないよね!?















牧場らしい風景(たぶん羊)

RIMG1557.jpg





そして富士山もキレイに見えるのだー!


記念撮影



RIMG1559.jpg




先へ進んでいくと





また面白いもの発見









RIMG1564.jpg




ハンモックへの誘いは断られた










ぐるっと周って降りてきたら、動物とのふれあいコーナーが出てきたよ~。


まずは羊!




RIMG1570.jpg




そして富士山をバックに牛!


RIMG1576.jpg



牛って触れ合えるのか!?






そしてわたしたちが1番テンション上がったのが




わらびー!


RIMG1586.jpg



こんなに近付いても、そして触ってもおとなしいの




RIMG1589.jpg




おとなしすぎて




お腹の袋に入ってみたり…
















RIMG1579.jpg



(*≧m≦*)ププッ












続いてはヤギ!



RIMG1591.jpg



食べる基準!?


ヤギは食べるというよりミルクでは…





この牧場ではヤギとの散歩ができるみたいで


ヤギ連れで歩いている人がたくさんいました。


RIMG1593.jpg


レンタル300円て、格安だね









最後は馬!


RIMG1595.jpg


しまってて美味しいんじゃない?わからないけど



すっかり馬刺しは消えてしまったよね。ユッケもないと思うと余計に食べたくなるね。。。



おっと、思考がぱーちゃん寄りに










これにて牧場一周終了!




本当はもっといろいろ体験コーナーとかあるんだけどさ、犬連れてると限られちゃうよね




最後に集合写真



RIMG1602.jpg




そしてぱーちゃんだけ、得意の(?)恒例の(?)顔はめ





RIMG1603.jpg





牧場は、想像以上に豊作でした













そして次は







「富士宮市といえば…焼きそば!!!!!」と3人意見一致でかの有名なB級グルメを求めて出発!





まだお腹も空かないのでお持ち帰りができるところ、と選んだのが「富士宮やきそば学会」のアンテナショップ!



022.jpg






025.jpg



あまりにいい匂いで


パックを開け1口だけ……





と言っていたはずが、あたし以外の2人は完食(笑)





太めの麺はこしがあって、味付けはそこまで濃くなく?とっても美味しかった






旅行気分を味わって






最後は御殿場プレミアムアウトレットにてショッピング



着いたのが17時だったんだけど、閉店が19時だから2時間しかないー



すさまじい勢いで買い物しギリギリまでいたものだから





帰るときには満車だった駐車場が3台しか残ってなかった^^;




アウトレットでは「かわいぃ~」と何故かぱーちゃん大人気で



鼻高々、ご満悦な様子でした









「かわいい」って言われた回数、たぶん過去最多、記録更新




ブサイク顔だと思っている飼い主にとっては、「どこがですか?」って聞き返したいぐらいだけどね…






遊んで、食べて、買い物して、、、



大大大満足な1日となりました











何だかぱーちゃんも1日とても楽しそうでね、みんな遊んでくれてありがとー









にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Theme:ビーグル
Janre:ペット

