
-------- --:--


水上すいせん祭り

2012-05-20 09:55


 いや~、チャンピオンズリーグ、チェルシーが優勝しましたね!海外サッカーを見るには不眠と戦わなければならないわけで…でも不眠以上の感動が待っているのでついつい見てしまうヾ(*´∀`*)ノ


あ、でもそういえばこの間別件で不眠と戦いました。


我が家のバカ犬が夜永遠に鳴き続けるので、仕方なくケージの前に毛布を持ってきて一緒に寝ました。


そして夜中何度起こされたか。「鳴き声」ではなく「いびき」で(ノ_-。) オッサンか!


ただでさえ布団で寝てない寝心地の悪さ、そしていびき。お蔭で翌日仕事しんどかったー(涙)








という話はさておき、


毎度タイムリーさに欠けるブログとなってしまっているので今更ですが


先週の土曜日に「水上すいせん祭り」にいってきましたー!そしてそのすいせん祭りも今日までっていう(^^;)



会社で無料券もらったのでね、軽い気持ちでね。そしてもうだいぶ暖かくなってきたので軽装でね。


これが大失敗!高崎は20度超えていたのに、なんと水上は10度届かず(x_x;)寒かった~


だって桜咲いてたもん!!てことは北海道と同じくらいの気候ってことかな!?恐るべし山!!








すいせん祭りはスキー場の斜面を利用してあって、歩いて登るもよし!リフトを使って登るもよし!


ただ、犬はリフト禁止なためわたしたちは歩き強制。。。


RIMG1982.jpg



そして足元グチョグチョゾーンが多々あり人間リフトで運ばれるぱーこ。


RIMG1984.jpg








わたしチューリップが好きで、まずはスイセンよりもチューリップに飛びついてしまった!



RIMG1988.jpg


RIMG1986.jpg

喰うなよ!




RIMG1991.jpg





そしてメインのスイセン!


RIMG1994.jpg


スイセンも量が多いとなかなかの迫力!


自らモデルを志願してきた犬がいたのでしょうがなく撮ってあげましょう。



RIMG2009.jpg


RIMG2016.jpg



この犬、みんなに写真を撮られて調子に乗ったのか、「もっと撮れ!」といわんばかりにポーズを決めて動かず。ブサイクビーグルのくせに生意気な(笑)






下ではBBQをしていたり、お土産を売っていたり、スキーシーズンとは全く違う光景が広がっていました。



RIMG1996.jpg





スイセンはキレイなんだけど、とにかく寒い!


ということで早々と会場を後にし、レッツ ランチ♪






スキー場は水上インターを降りてすぐ、そしてそこから車で10分ぐらいかな?のところにある「亜詩麻」さんにお邪魔しました!




RIMG2032.jpg



テラス席はペットOK! テラスと聞いて寒さにビビッて行ったのですが、しっかりした造りにストーブもつけてもらってで暖かく過ごせました!



RIMG2024_20120520092634.jpg




名物は焼きカレーということでいただきまーす^^




RIMG2028.jpg



辛さもちょうどよく美味しい!!


あ、あげないよ!!

RIMG2026_20120520093156.jpg

RIMG2027.jpg



ふふふ、きっととてもイイにおいだったよね^^ でも、犬ってカレー食べられるのかな~?



残念ながらわんこメニューはなかったので、ぱーちゃんは持参したおやつで我慢してね!





お腹いっぱいになったところで、インター方面に戻りつつ途中にあった道の駅に立ち寄りました。



ここ、なかなかイイ!!


お土産もそろってるんだけど、なぜか水族館があったり…山なのにね!


そして公園も整備されていて遊歩道もあり川沿いをぐるっと一周歩けるようになってます。


なんと、ドッグランもあるという情報だったんですがね、草ぼうぼうでそこだけは立入困難^^;


RIMG2033.jpg


RIMG2036.jpg


RIMG2035.jpg


RIMG2037.jpg


RIMG2039.jpg


RIMG2038.jpg





広々としてて緑と川が気持ちよくて、山最高ヾ(〃^∇^)ノ




ただ、寒くて寒くて(涙) また夏にリベンジに来ましょう!




他にも道の駅には温泉で有名な水上だけあって


足湯もあった!


RIMG2047.jpg


RIMG2040.jpg


この時ペロッと一口飲んだことは内緒にしておこう(´m`)


RIMG2041.jpg





お土産屋さんに入れないわたしとぱーちゃんがフラフラ散策している間に、何やらぱーちゃんにプレゼントを買ってくれたって!



RIMG2042_20120520094641.jpg



さぁ何でしょう~^^?




じゃん!




RIMG2044.jpg


ビーグルストラップ!!


水上記念&4歳記念に大事にしよーねo(*^▽^*)o








極寒水上の旅もこれにて終了! 滞在時間わずか3時間ぐらい^^;


今度ゆっくり温泉にでも入りたいわ♪




高崎から約40分、身近な観光地の紹介でした^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




Theme:ビーグル
Janre:ペット

