
-------- --:--


蓼科へ

2013-09-16 12:14


 はい、何か月ぶりの更新でしょうか~ヾ(;´▽`A``


そう、ぱーこちゃんとお出かけしたのも何か月ぶりでしょうか。



思い出せないぐらい久々に助手席に乗っけて蓼科へ行ってきました!9月1日に!←更新おそっ(汗)





蓼科までは下道で2時間程、ドライブにちょうどいい距離♪


まずは蓼科牧場で馬を眺めながらソフトクリーム。(写真なし)私のソフトクリームは半分以上強奪された(ノ_-。)





そして蓼科牧場ゴンドラリフトに乗り山頂へ!




ゴンドラは犬OK、自由に乗っていいみたい。優しいね~




IMG_2913.jpg



ま~ぁ景色は見てくれないけど、大好きな岡野さんの隣で笑顔のぱーこさん。




頂上に着くと、御泉水自然園、また無料ドッグランもあり。



まずは自然園を散策することに。



RIMG3436.jpg



RIMG3438.jpg



マイナスイオンたっぷりの山の中を歩きます。



先には滝まで行くコースもあったけど、ぱっと見の道の険しさに断念^^;





一周30分ぐらいだったかな~?ゴンドラ乗り場まで戻り、隣の無料ドッグランで(人間は)休憩。



小型犬エリア、大型犬エリア、どちらも貸切状態。ぱーちゃんは果たしてどっちの部類なんだろ~と言いながら、あれ?結局どっちに入ったんだっけねぇ。。。忘れた(笑)



IMG_2922.jpg



RIMG3445.jpg



RIMG3446.jpg




山頂の澄んだ空気の中、眺めもいいし、1時間ぐらいのんびり。




再びゴンドラで下山し、女神湖へ。




女神湖駅というカフェに入りランチタイム!





RIMG3454.jpg




RIMG3456.jpg




広いデッキでのんびりランチ。貸切状態だったのでついついゆっくりしてしまうよね。女子は話が尽きないし!笑




ちなみに私とぱーちゃんはFCバルセロナでペアルック^^


メッシ、プジョルコンビです( ̄ー ̄)


IMG_2921.jpg






ランチ後は女神湖を一周。食べた分は消費しないと!



と意気込むも、途中で突然の雨。。。ランチの間は快晴だったのに、山の天気は変わりやすいってこのことかな??



RIMG3459.jpg



そんな中でも木が雨を遮ってくれたので歩ききることができましたよ。



ぱーちゃんの足はドロドロだけど(ノ_-。)







この後は白樺湖、車山高原を車で巡り、最後は諏訪湖まで足を延ばしてみました。

でも残念ながら諏訪湖ではゲリラ豪雨。ぱーちゃん雨女説浮上ですよ。




諏訪湖も車で一周し、帰路へ。



帰りには再び晴れ、虹が見れました^^







今回のドライブはHonda Dogを参考に行ってきましたよー。










台風すごいですね、今まさに群馬通過中、外は暴風雨w( ̄o ̄)w









Theme:ビーグル
Janre:ペット

