
-------- --:--


埼玉でお散歩

2014-03-22 22:45


 VIVA3連休(●´3`)~♪


中日の今日は、「ぱーちゃんと出掛けたい」と岡野さんからリクエストがあり、埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました!


我が家からは下道で1時間ちょっと。近くにイイトコ発見o(*^▽^*)o



この公園、めちゃめちゃ広い!!


4箇所に別れた入口はそれぞれ8キロほど離れてるのね。目的地から入口を定めないと大変なことになりますよ~。


ドッグランは北口付近との情報から、私たちは北口からin


入口ではスタッフのおじさんが親切に案内してくれました。




ドッグランまで歩いて1キロ弱。ランは広くてわんこがいっぱい♪





RIMG0164.jpg



しかしぱーこさんはランなのに私たちから離れず。


せっかくだから遊べばいいのに。。。



RIMG0166.jpg


最大限離れてコレ↓  2メートルぐらいでしょうか(o´д`o)=3



RIMG0168.jpg





ランにいてもランの意味がないので、さっそくお弁当!(といってもコンビニ弁当^^;)






RIMG0172.jpg



休憩所もたくさん完備されていて、好きな場所でのんびりとご飯を食べられますよ。


ぱーちゃんにもおやつ…と思ったら私忘れてきたようで、今日はおやつ抜きヾ(;´Д`●)ノゴメンネ




ご飯のあとは散策!



RIMG0179.jpg


RIMG0180 - コピー


RIMG0182_20140322215027387.jpg


道はキレイに整備され、自然の中がとても気持ちいい^^


RIMG0183.jpg


石の階段


RIMG0184.jpg





そして6キロは歩いたかな?


入口のおじさんからの「梅林に行くなら一度戻って車で南口に行った方がいいよ」というアドバイスを聞かず、歩いて梅林園に到着!





たくさんの種類の梅が見ごろを迎えていました。




RIMG0188.jpg


RIMG0193_20140322222104b6c.jpg


RIMG0200.jpg


RIMG0204.jpg





いい香り漂う梅を見ながら、たくさんの方が写真を撮ったり、絵を描いたり、シートを広げてお弁当を囲んだりと、思い思いの時間を過ごしていました。







そして問題は、「疲れ果てたのに、まだ倍歩かないと帰れない」という現実(´・ω・`;)




帰りは自然の中を歩くコースを中心に、違う道を選択。



RIMG0205_201403222222499e0.jpg




大好きな落ち葉の道とあって、ぱーこも頑張って歩きました。





無事北口に到着し、おじさんに梅林まで歩いてきた報告。





「犬より疲れてますね~^^」って言われてしまったよ。



ぱーちゃんは何度か立ち止まって歩くの拒否しかけたんですけどー!というのは内緒にしておいてあげよう。






いーっぱい歩いて疲れたけど、天気にも恵まれ自然の中で気持ちいい1日を過ごすことができました!



これから暖かくなると色々な花が楽しめるみたい。ここオススメd(・∀<)






Theme:ビーグル
Janre:ペット

